ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

サンフレ観戦

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


本日は家の話ではないです笑



久しぶりにサンフレッチェ観戦にいきました。


1-0で見事勝利!

リーグ戦負け無しです^_^

首位独走!!



ちなみにサンフレは新スタジアムを建設してほしいと訴えてきました。


広島県、広島市は候補地を選定し、

①市民球場跡地(市内中心部の原爆ドームの目の前)

②中央公園

③みなと公園(海側の公園で、交通機関が広電だけで、渋滞が起こることが容易に想像できる埋め立て地)


この三つの候補地から選定していますが、全然進んでいません。


広島市としては市民球場跡地は反対しており、必然的に中央公園もしくはみなと公園に絞られます。


みなと公園は物資の流通の拠点がある為、渋滞は死活問題となります。

サンフレ側もみなと公園に建設する場合は使用しないことを会見で明言しています。


中央公園では周囲の市民が反対していると。


サポーターとしては市民球場跡地もしくは中央公園になってくれたらと思っています。


しかし、広島は超保守派の人間が政治を行なっています。アストラムラインも環状線になると言われながら、結局途中で工事ストップしていて、延線についてもいつから着工するのやら…


政策など中長期的に考えれない方が政治しているので、スタジアム問題はなかなか解決しなさそうですね(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する