ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

クリナップから新しいキッチン

ブログを移転しました。
ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと


おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


ネット記事を見てたらこんな記事がありました。
以下引用


「クリナップは、ステンレスキャビネットキッチン「STEDIA(ステディア)」の受注を9月3日から開始する。
中高級価格帯のシステムキッチン「クリンレディ」の後継機種として開発。

2015年誕生のステンレス製に加え、アクリストン製を発売。作業中の水流でシンク内の細かなゴミを集めて排水口へ流す「流レールシンク」については、ステンレス製に、今回アクリストン製が加わる。」

とりあえず…「なんでヨシロー宅を建てるときにアクリストンの流レールシンクを作ってくれなかったんだ!」と言いたいですね(^_^;)


クリンレディはワークトップをステンレスから人工大理石に変更すると、流レールシンクは採用できませんでした。

流レールシンクは以前の記事にも書いてますが、とても便利です。ぜひ採用したかったですが、その当時は出来ませんでした。
今から購入される方は、色々な選択肢があるのでいっぱい悩んでください(^^)


以下クリナップHPより
システムキッチンのパイオニアである当社が、昭和58年に「買えちゃうシステムキッチン」として発売し、ベストセラーとなった「クリンレディ」。LDK空間においてキッチンや周辺収納への高いデザイン性が求められるなか、これまでの「クリンレディ」をさらに発展させ「STEDIA(ステディア)」が誕生します。これはSteady(不変の・堅実な)とDiamond(ダイヤモンド)を掛け合わせた造語で、「システムキッチンに求められる機能やデザインを磨き上げていく」という思いを込め、命名いたしました。
システムキッチンのトップブランド「クリンレディ」の思いと実績を引継ぎ、次の時代を支える商品として育ててまいります。


クリンレディはおそらく無くなっていくのでしょうね。これも会社として進歩するためには仕方ないことです。
クリナップさんいい商品をこれからもお願いしますよ(^^)


次回に続く。
ブログを移転しました。

ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと
下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する