30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

LIXILから新しい窓

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


ネット記事を見てたらこんな記事がありました。


以下住宅新建ハウジングより引用です。


"LIXIL、景色を遮らない新しい窓「LW」を8月発売"


LIXIL(東京都千代田区)は8月、景色を遮るものがいっさいない”新しい窓”「LW(エルダブリュー)」をTOSTEMブランドから発売する。


 上下左右のフレームが室内から見えない「フレームインデザイン」を採用し、1枚のガラス戸を横にスライドさせて袖壁にまるごと引き込むアルミ樹脂複合のスライディング窓。

開けた状態でも閉めた状態でも景色を遮らないノイズレス構造のため、開口部いっぱいに外の景色を楽しむことができる。

また、障子の開けはじめをアシストするハンドルは縦枠に内蔵しており、これも眺望を遮らない。



熱貫流率は1.00W/m2・K(スライディング16522トリプルガラス[クリプトンガス入り]内外Low-eグリーン



以下はLIXILより引用


視界を遮らないフレームインデザイン



開放的で心地よい窓辺と高い断熱性能を両立

アルミと樹脂を融合したハイブリッド構造



LIXILさんはもうアルミ樹脂複合サッシを主体にしていくことなんですかね!?

YKK apさんとは一線を画して、真反対の動きをしている感じですね。


スペインの英雄、イニエスタを日本に多額のお金を払って連れてくる楽天スポンサー、ヴィッセル神戸と

適材適所で、ローコストの年俸でありながら組織としてのサッカーを見せて首位独走のエディオンスポンサー、サンフレッチェ広島ぐらいの真反対ですね

(例えが悪かったですね)



あんな窓あったらいいなって思います。カッコいいなって思いますし、それで断熱性能も良かったら導入したいなって思う人もいると思います。


でも値段が69万円…


高すぎます!!


そして予算の関係で導入できない方をサーモスX、それよりも低性能なサーモスII-Hに誘導するのは予想できます(^_^;)


ヨシロー宅はLIXILの設備を多数導入させていただいてますし、愛着があります。

というかむしろLIXILは好きなんです!YKK ap、TOTO、Panasonicなんかに負けるなって思ってます!


LIXILが悪く言われている現状は正直悲しいです。

でもこうなったのもLIXILの問題なんです。


消費者に不利益になるようなことだけはしてほしくないです!!


片一方の悪口だけを述べるのではなく、自社の商品のメリット、デメリットをきちんと説明して、選択して買えるようになってほしいです。




下のボタンをポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。