ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

仕様(キッチン④)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
ヨシローです。


キッチンの続きです。


ワークトップ、シンク、扉カラーを選択して、その他の標準、オプションを紹介します。


水栓は浄水器一体型の省エネシングル水栓です。

スッキリでいいですよね。


個人的にはタッチレス水栓に憧れましたが、妻から特に必要とされていなかったので却下です(^^)



キッチンの換気扇は洗うのが面倒…実際賃貸でも全然落ちない油汚れに悪戦苦闘していました。
出来れば換気扇の掃除はしたくない…。


クリナップショールームに行くと、掃除を自動でしてくれる商品
「洗エールレンジフード」が目につきました!


オプションでも高額…迷いましたが、採用!
洗エールレンジフードに関しては賛否両論があると思います。
これに関しては感想含めて後日記事にあげます。



次にうきうきポケット。

引出しを開けると手前側のポケットが、手の届く位置までスライドアップ。
ラップから包丁まで収納できる出し入れに便利なポケットです。


これはメーカーではオプションでした。付けてみて便利なのであって良かったと思うのと、別に無かったら無かったで良いかなという印象です。


カップボードは少し安めのラクエラシリーズから選択。


引き出しと家電収納のハイフロアカウンターと、


引出しタイプのカップボードの組み合わせにしています。

(クリナップHPより引用)


色は上記と同じホワイトにしました。


扉カラーがブルーグレーなのでどうかなと思いましたが、とても部屋の雰囲気に合ってます。


あとは壁面収納に永大産業のキッチンニッチを採用しています。

(画像はお借りしています。)



次回に続く。


下のボタンをポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する