ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

ジ・アウトレット広島に行ってみた①

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


昨日ジ・アウトレット広島の近隣住民向けのソフトプレオープンに行ってきました。



ジ・アウトレット広島はイオンが展開する「地方創生型商業施設」という新モデルの第1号となります。



広島にはイオンモールソレイユというショッピングモールがありますが、そことはコンセプトなど被らないようにして集客を見込んでいます。



アウトレットを核として、映画館、ボーリング場、アイススケートリンクなどアミューズメントも充実しています。


流行に乗っかろうと平日休みを利用し、妻と子供とショッピング



まだまだ若くいたいヨシローは妻にねだって、バッグと服を買ってもらいました。



妻もショッピングを楽しんでくれたみたいで良かったです。



広島に来た際はぜひお立ち寄りください。



このアウトレットが建築された場所の横には新興団地があります。
「グリーンフォートそらの」という200戸ほどの団地になります。



広電建設により2015年造成されたこの場所は公園も多く、将来的にイオン進出、アストラムラインの延伸予定と今後発展地域として注目されていました。


僕も土地探しの際にはここも候補地として考えていました。



山側に位置し、駅から遠いこと、
積水ハウス、大和ハウス、ミサワホーム、トヨタホーム、広電建設の5つから建設会社を選びます。前の4つは大手ハウスメーカーであり、価格的にも手が出せません!笑
そんなこんなで候補地から外しました。



またアストラムラインも延伸計画を発表しましたが、本当に予定通りいくのか疑問です。


ジ・アウトレットに訪れる際も車必須の為、オープンに伴う周辺地域での渋滞も考えられます。



今後土地価格の高騰も考えられますが、今時点での交通便の悪さは誰の目にも明らかです。



しかし、こんな大きいショッピングモールのすぐ近くに住めるのは羨ましいです(^^)



下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する