30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

間取り(キッチン④)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


キッチンの続きです。

シンク周りです。

見えにくいんですが、写真中央の下に食洗機があります。

食洗機は45cmの浅型です。
現在太陽光発電の売電価格が高いこともあり、朝、昼ともに手洗い、夜は食器も多いため食洗機といった生活です。
今後太陽光発電の売電価格が落ちた場合、朝、昼ともに食洗機を使用して発電量との相殺を図る予定です。また、蓄電池も導入出来たら、昼間貯めた電気を夜の食洗機に使いたい!なんてことを考えてます。


換気扇は洗エールレンジフードを採用しています。

洗浄マークが出て、お湯を入れてボタン一つで洗浄してくれます。
ヨシロー宅の最大級のオプションです!笑
色々賛否両論ありますが、非常に楽させていただいてます。
洗浄の方法など次回以降で記事にします。


入居前に全然写真を撮っていなかったため、最近写真を撮ることになってしまいました(^_^;)
1年半使用していても、掃除も楽だし、不具合も起きていません。


今からは共働きの時代!キッチン周りを妻にだけ任せるのではなく、夫の方も料理したい、綺麗にしていたい!と思えるようなキッチンを選ばれてはいかがでしょうか!?(^^)


次回に続く。


下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。