ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

展示場でZEHを知る

ブログを移転しました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。



展示場のセキスイハイムさんで話を聞いてると聞きなれない言葉が出てきました。


ZEH…

(資源エネルギー庁より画像引用)



最初の印象はなんとなくカッコいい…でした笑


Zと付くとカッコよく聞こえますよね。


マジンガーZ、ももいろクローバーZ、渡辺直美さんがCMしているデオドラントZなどなど



それはさておき、


僕が家づくりした2016年はZEH元年でした。各社「ZEH」を前面に出してましたね。



寒い家は嫌だな…でも電気代は高くなりたくない…



ZEHにすれば上記をクリアし、太陽光発電で電気代を相殺もしくはプラスにできるかも!


と考えました。(2年前の自分にもっと勉強しろと言いたいですね笑)



新築はZEHで建てることを目指すことにしました。



このあとの話はまた次回
ブログを移転しました。

ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般、時事ネタのこと


下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する