30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

間取り(トイレ)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


今回はトイレについてです。


トイレはLIXILの100年クリーンのアクアセラミックです。

キャパシアをオプションでつけてます。

タオルリングをオプションでつけてます。妻の意見を採用!見た目ですね。

ベーシアのタンクレスを採用!

トイレの色はオフホワイト、アクセントクロスは水色です。
この色の使い方はPanasonicのショウルームのトイレで実際使われていました。
クリナップの時もそうですが、実際使われているのを見ると想像がつきやすいですよね。


クッションフロアはサンゲツの「ビアンコ」です。


ドアは引き戸にしています。
介護が必要になった場合にトイレはリフォームする場所のトップです。そのため、最初の時点で今後リフォームしなくていいようにしています。


照明のスイッチは廊下側に設置出来なかったため、人感センサーにしています。

トイレに長居して照明が消えることがある…などネットで言われてますが、特にそんなことはないですね(*_*)
ドアを開けると明るくなるため、便利です。子供が大きくなった時に、他の家でスイッチを押すことが出来るか不安です。


オプションもありましたが、満足度は高いです。


次回に続く。


下のボタンをポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。