30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

間取り(ユーティリティールーム)

ブログを移転しました。

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


ユーティリティールームについても写真を載せていなかったため、今回載せます(^_^;)


ヨシロー宅では、リビング横に2.3帖のユーティリティールームを設けています。

上記の写真は引渡し前です。
リビングが20.7帖なので、ユーティリティールームを全開にしていると、23帖のリビング空間になります。


現在のユーティリティールームは、

子供のおもちゃコーナーになっています。
プーさんのクッションマットを敷いてます。かわいい感じにしてます。
でもこれって取り外しが出来るため、子供が外して遊んでしまうのが難点ですね。
ピープルのジャングルジムを置いてます。


桃の節句の際には、7段飾の雛壇がすっぽりと納まりました。

7段目まで飾っているのって旅館でしか見たことないです(^^)笑

組み立て、片付けが大変なので、来年からは1段目だけかな…


中に物を置いていても、来客時には引き戸を閉じれば隠すことが出来ます。

このように時期によっても変化をつけれるユーティリティールームを設けて良かったなと思っています。


以前の記事にも書きましたが、今後子供が小学校に通い始めたら、勉強やお絵かきなど出来るようにテーブルを設置する予定です。
自由度も高いため、かなりヨシロー宅では重宝している部屋です。


ブログを移転しました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。