30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

間取り(玄関)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


以前玄関横のコートクローゼットの話を記事にしましたが、写真を載せるのを忘れてました(^_^;)


ということで玄関を写真付きで記事にします。


玄関ドアを開けるとこんな感じです。


あまり広くないです。
間取りを決める際に真っ先に減坪対象になりました。


日中は玄関ドアのジエスタの採光により電気を点けることはありません。


照明はPanasonicのLEDダウンライトを採用。電球色で100形と60形の2灯設置しています。夜でも暗いことはないですね。


床はWOOD ONEのコンビットグラードシリーズ アドバンス101、色はブラックチェリーです。


建具はWOOD ONEのソフトアートシリーズ、色はホワイトです。


狭い玄関ですが、壁、建具が明度が高いおかげで視覚的には狭すぎる感覚はありません。


横にはニッチを設置。

タイルはLIXILのガラスモザイク ジェムスを採用しています。



そして以前記事にしたコートクローゼットの中です。


現在は冬物コートは2階のウォークインクローゼットにあります。
現在上着、夫婦の帽子、バッグ、折りたたみ傘などを置いてます。
妻のおかげで整理整頓が出来てます(^^)



次回に続く。


下のボタンをポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。