30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

今後欲しいもの

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


みなさん今欲しいものって何ですか??


お金!?
それはみなさん思うことですよね…


なかなか貯まらないお金はさておき、ヨシロー家で今話題に上がっているのは
「電動歯ブラシ」です。



今後新居に引っ越してから買ったものを記事にしていこうと思っていますが、まだ買っていない電動歯ブラシを記事にします。家とは関係ないことなのでご了承ください!



現在ヨシロー家では楽天で昔買った安い電動歯ブラシを使っています。
本体は安いのに、替えの歯ブラシがめちゃくちゃ高いんですよね(^_^;)


古くもなってきたし、今回のボーナスで新しい物を買う予定です。


今候補に上がっているのは…
Panasonicのドルツ


BRAUNのオーラルB


です!


フィリップスのソニッケアーも良いですが、本体も高い、替え歯ブラシも高いので却下です。


Panasonicは音波振動搭載で日本歯科医師会推奨になってます。


一方BRAUNは回転振動タイプで世界歯科医師使用率No. 1になってます。


つまりどっちが良いのか?笑


日本では音波振動式が主流になっています。


音波振動式は刺激が少ない為、歯や歯茎に対する負担が少ない点がメリットです。
一方回転式は回転によふ歯垢除去力があるという点がメリットです。


ただし、現在ではどちらのタイプも歯垢除去に関しては大差がないという意見もあります。


さてさてあと1ヶ月ほどで会社員の楽しみであるボーナス日です!
それまでにどちらのタイプを選ぶか考えておきます。



下のボタンをポチっとお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。