30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

仕様(浴室②)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


仕様紹介の浴室第2弾です。前回からの続きです。


・エコフルシャワー

シャワーヘッドに内蔵した羽根車が、シャワー穴の半分をふさぎながら高速回転。一般的な従来製品(10ℓ/分)に比べて48%の節水・省エネを実現しています。水量が約半分になることで、年間の水道代もぐっと節約することが可能です。


ヨシロー宅では、


スイッチ付きのホワイトを選択しています。

メタル式よりも小さい為、最初は違和感がありましたが、水流もパワフルですし、操作はしやすいです。


・プッシュ水栓


プッシュボタン方式を採用しているから、操作がカンタンでなおかつ水をムダにしません。

また、サイドに搭載されている温度調節ハンドルも、高温側に回しすぎないように安全ボタンがつけられているので、小さなお子様が操作する場合でも安心できます。


ヨシロー宅では、横幅が狭いライトプッシュ水栓を選択しています。


僕はこのボタン式が斬新であり、アライズの標準で良かったと思っています。現在のプッシュ水栓はよりスマートになってますね。



照明はキュービックタイプを選択。妻の要望を取り入れました。

(LIXIL HPより引用)

キュービック2つはとてもオシャレな感じになって選んで良かったなと思っています。



次回に続く。



下のボタンをポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。