30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み

他メーカーについて②

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。



工場見学に行く!の続きです。



工場見学の数日前、セキスイハイムの営業から連絡。


「新幹線で移動してもいいですか?」



工場見学は月に1.2度祭りのようなことをして、観光バスで大人数を迎い入れるらしいです。


しかし、今回その祭りの日ではなかった為、バスではなく少人数で新幹線移動することに。



工場見学の当日!



営業の方と待ち合わせて、新幹線(のぞみ指定席)でいざ岡山へ!



午前中に鉄骨系の工場にて生産ラインの見学。

昼食には豪華弁当

午後は見聞館の見学

(セキスイハイムより引用)


躯体の落下実験などなど


1番驚いたのは起震装置による地震体験。阪神淡路大震災、東日本大震災の体験は衝撃的でしたね。



実際の工場で家が作られてくる工程を見て、セキスイハイムいいな!!と惚れました。


営業の方と話して、後日プラン作成の為のヒアリングをすることに!



帰りは新幹線のチケットをもらって岡山駅のイオンモールで遊んで帰りました。



でもこの交通費、弁当代、CMの宣伝費などなど…購入者がおそらく負担しているんですよね。


展示場ではクオカードのプレゼントなどありますし、ある筋からの情報では引き渡し時に大型テレビをプレゼントするみたいなんですが、あれもしっかり購入金額に入っているみたいですね。笑


そりゃ高くなりますよね!コスパ悪すぎです。



後日ヒアリングする話しはまた次回!



下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。