30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

賃貸アパートから出たい


ブログを移転しました。


おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


現在は引き渡しから1年以上住んでおり、ZEH住宅の快適の良さを感じてます。


これからのお話は家をどこで建てたらいいのか?建売?…
などメーカー決定までのお話になります。


その当時のこと思い出しながら、またメールや書類等を確認しながら書いていきます。



家を買おうと思ったキッカケは
「賃貸アパートがめちゃくちゃ寒すぎる!」
でした。


ダイワハウスの賃貸でしたが、窓はシングルガラス、壁はヒンヤリ、常に灯油ストーブを点けていました。結露も出現しており、カビもたくさん発生していました。
寝るときには頭が寒くなるため、ニット帽子を被って寝てましたね…
今考えればヒートショックになる環境下で過ごしており、とても危険な場所で住んでいたのだと思います。


ふと30歳を目前にあることを考え始めました。
「住む場所を変えたい、っていうか家が欲しい!」


一戸建て、マンションなんでもいいから自分の家が欲しくなりました。
ここからスーモなどで情報収集を開始します。


このあとの話はまた次回
ブログを移転しました

ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般、時事ネタのこと
下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。