30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

門柱で室外機は隠れたのか?

ブログを移転しました。
ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと


おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


長かった門柱の話も今回が最後です。
長々となってしまい申し訳ありません。
照明の話も長かったですが、今回もそれに匹敵するほどの長さでした(^_^;)


さて門柱に関しては、僕のブログのプロフィール画面でつかっている写真に写りこんでいます。しかし、これはエアコン設置の前の写真になるため、エアコン室外機が本当に目立たなくなっているのかが分かりません。


そこで今回はエアコン室外機を設置した後の写真を載せます。(エアコン設置4か月後)
ヨシロー宅の門柱はこれです!!

色はアクセントタイルに合わせるために「チャコールグレー」にしました。
配管は見えますが、室外機は正面からは隠れています(^^)
この写真でも分かるように、植栽の寄せ植え、シンボルツリー、芝、アクセントタイル、そして門柱に注目します。まあ、室外機を消せれていないため、注目しにくくしただけですが(^_^;)


表札は名前が書いてあるため、消させてもらいました。
表札はエクシスランドの「スティッキー」です。

色はホワイトにしています。
シンプルな門柱にモダンな表札を選択しています。


門柱に関しては、家の中でも最後の最後に決定した部分であり、営業の方、建築の方を待たせてまで決めました。
その中で、営業の方は上から色々言われたみたいですが、こちらが納得するまでトコトン付き合ってもらいました(^^)その結果、支店長に掛け合ってくれて、外部の外構屋さんよりも安い値段で、門柱を決めれました。


本当に感謝してます(>_<)


次回に続く。
がんばろう広島、がんばろう西日本
ブログを移転しました。

ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと
下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。