30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

外部の外構屋さんに依頼

ブログを移転しました。
ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと


おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


前回の記事でガラスブロックつきの門柱は諦めました。


そもそも統一感がなかったんですよね。玄関タイルをアプローチ風にするため、十字のラインをダークグレーでアクセントで入れているのに、その横が青や、赤のガラスブロックって締まらないですよね。


ということでシンプルイズベスト!!ブロックを積み上げるタイプにします。
ヨシロー宅では機能門柱は金額UPということで断念していました。門柱はエアコンの室外機隠しが主な理由だったため、そこまで複雑にする必要はないと判断しました。


そこで
ユニソンのウェルズウォールとミルトンウォールの組み合わせで門柱をつくることにしました。

オフホワイトとチェコールグレーの色で迷って、組み合わせで悩みました。
そこでアドバイスをもらいたいこと、金額的に安くできるのではないかと思い、外部の外構屋に頼んで見積り、組み合わせを依頼しました。


次回に続く。
がんばろう広島、がんばろう西日本
ブログを移転しました。

ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと
下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。