30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

門柱は高い!?

ブログを移転しました。
ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと


おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


門柱を検討するにあたり、まず夫婦でどんな感じの雰囲気にするのかを考えました。
ヨシロー宅ではICがいなかったこともあり、この部分も自分たちで考えました。


当初はこんな感じの門柱を想像していました。(画像はお借りしています)

特にガラスブロックの感じは好きでした。


門柱の周りに植物を植えてもらい、レンガでオシャレに囲みたいなーと思ってました。
営業の方に伝えるために妻に絵も描いてもらいました。(ヨシローは絵が超苦手なため、こんなに立体に描けません)


でもガラスブロック、ジョリパット仕上げになると金額が
23万円!!!?
ここからレンガを設置すると別で上乗せになるみたいでした。
高すぎます…


そもそもジョリパット仕上げになると、経年劣化で汚れてきますよと説明を受けました。
ということでガラスブロックつきの門柱は却下です。


次回に続く。
がんばろう広島、がんばろう西日本
ブログを移転しました。

ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと
下のボタンをポチッとお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。