30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

夏のボーナスで買ったもの

ブログを移転しました。

ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと


おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


以前こんな記事を書きました。


電動歯ブラシです!!!


全然記事にしていませんでしたが、ヨシロー宅では6月にボーナスをもらいました。(仕事頑張ってよかったー)
去年よりは業績も良いのか、UPしていました(^^)


そこで電動歯ブラシを買っても良いと、ヨシロー宅の財務大臣より許可が下りました。
以前の記事ではPanasonicとBRAUNで迷っていましたが…


我が家では、「Panasonic ドルツ」を購入しました。(パチパチ)
その中でも最上位モデルのDP51のブラックを選択しました。(2018年9月には新作DP52が発売予定)


洗面台収納に入れるとこんな感じです。


特徴は
・従来のヨコ振動に、新たにタタキ振動を加えた「W音波振動」で、高い歯垢除去力を実現した電動歯ブラシ。
・「Wクリーン」などの5つのモードと6種類のブラシにより、口腔内の悩みに合わせたトータルケアができる。
・パワフルな磨き心地と磨きすぎ防止を両立する「パワーコントロール」機能を備える。


使用した感想は後々記事にします。


なぜドルツを選択したか!?
歯ブラシのランニングコストが一番低かったからです!!
Amazonプライムであれば、2本で900円のところ400円後半で購入できました。もちろん純正です(ストックを含めて買いました)
今後も長い付き合いになると思われる電動歯ブラシ。家と同様、ランニングコストも重要です。


ちなみにフィリップスのソニッケアーは替えブラシが1本1000円近くするため、初めから選択するつもりはありませんでした。


次回に続く。
がんばろう広島、がんばろう西日本
ブログを移転しました。

ヨシロー、広島で家を建てる – ZEH住宅の住み心地、生活全般のこと
下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。