30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

間取り(WIC)②

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


ウォークインクローゼットの内部の記事です。


ヨシロー宅では、高さが違う3つのパイプを設置しています。
①170cm
②190cm
③95cm×2


①、②はウォークインクローゼット入り口の記事に少し写っています。


高さが違うのは、妻の意見によって変更しています。
高さの違う、コート、シャツ、ズボンなどなどを掛けていくのに、高さが違うほうが良いとのこと。
パイプの下には90cmのタンスを設置。
有効な高さは
①80cm
②100cm
となります。
③にはタンスは設置していません。


①は女性用ジャケット
②は男性用ジャケット、コート、女性用ロングコート
③はシャツ、スカートなどを掛けています。
Tシャツやズボンなどはタンスの中に仕舞っています。


建てる前の打ち合わせ時に、妻がインターネットで調べて、実際のクローゼットで採寸して、細かい高さを営業の方に伝えていました。タンスも高さ、奥行きを決めて、それに合うタンスを探してもらうように卸売の業者にお願いしました。


内部は広く見せるために、床材をwood oneで、色をホワイト。壁紙はサンゲツの中でも一番白い色を採用しています。


妻のこだわりが詰まってますし、かなり調べていたため、僕自身はすごく使いやすいなと思っていますが、実際住んでみて、「こうしたかったな」と思うことがあるみたいです。


妻いわくもっとオシャレに収納したいとのことです(^^)


次回に続く。
がんばろう広島、がんばろう西日本


下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。