30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

間取り(寝室)①

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


今回は寝室についてです。

ロフトを真ん中に西側に主賓室、東側に子供部屋を設けました。


子供部屋に関しては特に記事にすることはないのですが、アクセントクロスなどは設けず、子供の好みの色でカーテンなどは選ばせようと思っています。


主賓室は9帖程度の居室空間になります。ウォークインクローゼットと合わせると13帖ほどの空間になります。


主賓室の床はリビング、子供部屋とは異なる色を採用しています。

wood oneのダークブラウンにしています。


濃い色にすることで落ち着いた感じにしようと思いました。


ドアを開けて一番目につく場所にアクセントクロスを採用しています。

色は紺色です。

他の壁紙は分かりにくいですけど、少しグレー寄りの色を採用しています。


アクセントクロス側についている照明はブラケット照明をつけいます。

夜はこんな感じです。

窓に映っている方は営業の方ですね(^^)


ブラケット照明は間接照明でゆっくり過ごすのにいいなと思っています。


しかし、子供が生まれてなかなか主賓室でゆっくり過ごすことないんですよね(^_^;)

まあ子供が大きくなってから本格的に使用すると思います。


次回に続く。


がんばろう広島、がんばろう西日本

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。