ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

がんばろう広島

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


7/13(金)に広島市内中心部でサンフレッチェ広島による募金活動がありました。


プロチームが中心に立って募金活動してくれること感謝ですね。


4年前の大雨被害の時も元広島カープの黒田選手が被災地を訪問、義援金を寄付してくれました。


プロチームがある県に生まれて良かったなと思うと同時に、自分もできることがあるのではないかと思い、少額ですが、募金してきました。


義兄弟の方、友達など被災地で生活を送っていて、水が出ない、周囲が土砂被害に遭って気持ちが滅入りそうになると教えてもらいました。


食料、水を送っても配送できない状態。また手伝いに行こうにも道路寸断されており、反対に渋滞を引き起こし、生活に影響を与えるため、被災地にむやみに行かないように言われてます。


カンニング竹山さんの記事で、東京のキー局のトップニュースがタイの少年救出だったことに関して違和感を覚えたとありました。
同じ日本で、東京で雪が降った時はあんなにニュースでするのに、西日本が被害にあった時には東京の人はこんな感じなのかなとガッカリしました。


ああやって芸能人の方が言ってくれていることに感謝ですね。


僕は黒田選手みたいに1000万円寄付できるわけでも、仕事を休んだ毎日ボランティアに行くことも出来ません…


僕はブログで少しでも広島県の状態など発信できたらなと思ってます。
ブログのタイトルに「広島」を入れてるぐらいです。生まれも、育ちも広島!生粋の広島大好き人間です。


家ブログでこんな内容を書くのは正直迷いましたが、お許しください。


がんばろう広島、がんばろう西日本!

×

非ログインユーザーとして返信する