30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

間取り(リビング②)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


リビングの続きです。


フローリングはブラックチェリーを採用しており、色変化が楽しめると言われています。
これは入居前(2016年冬)の写真です。

照明ありとなしの状態なので分かりにくいかもしれませんが、色が変化しています。(2018年6月)


少し褐色が入ってますかね!?

ソファーやカーペットの下との色の差が出てきています。


上記の写真では、ソファーの位置とテレビボードの位置が直角になっています。
ヨシロー宅では当初テレビ、ソファー、ダイニングテーブル、キッチンが一直線になるように考えていました。

しかし、ソファーの位置により子供が隠れてしまい、死角が出来てしまうことに気が付きました。特にまだハイハイやつかまり立ちできる時期ではキッチンから確認できないため、危ないと判断して今のソファーの位置に変更しています。


ローソファーを購入したいところですが、今から子供も大きく、そして暴れん坊になる予定なので、高いソファーは子供が落ち着いたころに購入します。笑


次回に続く。


下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。