30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

間取り(リビング①)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


今回はリビングの間取りについてです。


照明の記事でダイニングを出していますので、省きます。

ヨシロー宅ではLDKで20.7帖の広さがあります。
これによってソファー、ダイニングテーブルを置いたとしても子供が走り回れる程度の余裕を確保できてます。
またおもちゃ類(ジャングルジムなど)はユーティリティールームに置いているため、すっきりさせることもできます。


また長方形の総2階建てにしたおかげで、南側にLDKを設けることができました。


テレビ側にはアクセントクロスを採用。
サンゲツ種類に関しては後に記事にします。
色は落ち着いていて、カッコいい雰囲気を出すためにダークグレー色にしてます。


ソファー、テレビボードは独身時代にニトリで買っていた物で、まだ使えるからとそのまま使用しています(^_^;)
今後はもっとカッコいい感じの物を買う予定です。


床と建具はwood oneです。


テレビ上、スポットライトは調光タイプの照明のため、子供が寝て夫婦でドラマ、映画など見る時は、少し暗めにして見てます(^^)


次回に続く。


下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。