30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

Panasonicのあかりプラン③

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


Panasonicリビングショウルームで担当してくれた方と、ヨシロー夫婦はとても相性が良かったと思います(勝手に思ってるだけかも)
家が建ってからも子供を見せにショウルームに訪れるぐらいです。笑


その担当者と考えたあかりプランの提示です。

ある程度Panasonicリビングショウルームで話した内容でしたが、形になって出てきた時は感動しました。


あかりプランめちゃくちゃ分かりやすい!!
イメージの画像も載せてくれているし、金額(定価)も書いてくれているため、メーカーが提示する金額と合わせやすいです!!


吹き抜けは上向き、下向きのスポットライトにしています。
上向きは間接照明、下向きは直接照明になるようにしています。
ダイニングのペンダントライトの直上は少し暗めになります。
吹き抜けもダイニングも担当者曰く「あえて影を落とす」です!!


僕と妻はこの「あえて」が好きです。笑
担当者との話し合いはとても楽しかったです。


この中ではペンダントライトは種類を変更して施主支給すること、玄関ポーチの照明はメーカーの標準に変更、勝手口の照明は無くしています。


次回に続く。


下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。