30歳、広島で家を建てました。 ZEH住宅の住み心地

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

Panasonicのあかりプラン②

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


あかりプランの続きです。


夫婦のイメージなどを聞いたあとは、実際の照明を見ながらイメージを固めていきます。


ブラケットいいなー、ペンダントライトいいなーなどなど、色々な照明を展示してくれており、とてもイメージが湧きました。
もっと写真があったんですが、どこかへ消えてました(*_*)


照明の種類に関しては…

・テレビ上、吹き抜けは調光タイプ

・リビング、ダイニング、キッチンで分けれるようにスイッチを分ける

上記はそれぞれ電球色

・キッチン上には昼白色の集光タイプ

・キッチン横には小さいながらパントリー設置予定だったため、その中が見やすいように照明を設置

・その他の洗面所、ユーティリティールーム、洗濯室は昼白色タイプの照明


作業する場所は昼白色タイプ、くつろぐ場所は電球色タイプで分けることにしました。

ユーティリティールームに関しては今後子供の勉強場所にする予定なので最初から昼白色タイプにしてたほうがいいと思いました。


これらをPanasonicショウルームの担当者に伝えて、その後図面上にてダウンライトの位置、照明の種類を決めました。


次回に続く。



下のボタンをポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。