ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

安産祈願に宮島へ

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


先日安産祈願に宮島の厳島神社を訪れました。


あいにくの曇り空ですが(^_^;)


平日に訪れましたが、観光客(特に外国人)が多かったですね。
宮島の来場者数も2017年には450万人を突破。過去最多となっています。これは2000年と比較すると1.9倍近く増えてます!!
外国人が日本で訪れたい場所ランキングでも2位原爆ドーム 3位宮島と広島県が2.3位を獲得しています。
いやー誇らしいです(^^)


1人目の安産祈願、お宮参りの時にも厳島神社で祈祷させていただきました。
そんな場所の近くで住める幸せをしっかり感じたいと思います。


話は戻りまして。


宮島での祈祷はみなさんがお祈りされる目の前で行います。


平日だったため、ヨシロー家のみでした。多い場合は合同で行います。(それって本来良いのかな?)
神殿の奥にある金幣にて、家族それぞれの頭を撫でていただきました。
無事に産まれてきてほしいです(^^)


ちなみに最近宮島にスターバックスがオープンしました。

海を見ながらコーヒーが飲めて最高でした。

壁にぎっしりしゃもじが飾ってありました!笑
ぜひ宮島に来られた際に行ってみてください(^^)



下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する