ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

5月なのに天候不良

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。



5月といえば…子供の日、G.Wなどなどイベントごとが多いです。


太陽光発電を搭載している家にとって5月は
「1年で1番発電してくれる月」


つまり稼いでくれるわけですね。

家にいなくても、何もしなくてもお小遣いを稼いできてくれます。


5月がくることを楽しみに待っていました。



しかし、今年は曇りもしくは雨がとても多いです…



そして発電量もこのままの計算上で、去年比およそ2割減です(*_*)


金額にして3000円から4000円の差が出ます。


去年が良い天気が続き、発電量も多くなりましたから、今年は残念な傾向です。


5/16から1週間程度は天気が悪くなる予想です。


晴れが待ち遠しいですね。



次回に続く。


下のボタンをポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する