ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

選択

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。



みなさんは医療を受けたことはありますか??


ほとんどの方が「はい」になると思います。


医療、病院選びって今では口コミだけでなく、ネットでも批評が見れるし、どんな病院か確認できますよね。


みなさんが良いと思って選んだ病院、治療、治療後の管理などなど…本当に良かったと思える病院に出会えた方はあまり多くないのではないでしょうか??


ある病院で手術をされた若い方がいました。その病院は大阪でもそこそこ有名な病院です。


最近最先端の医療を提供しています。

メリットもデメリットもありますけど。


しかし、結果は手術の内容は誰が見てもダメな内容。術後管理も安静指示などの具体的な指示は無しでした。


その方は2.3日は痛くて寝れなかったと言われてました



そして、広島に来られました。



後遺症は残ると思われます。

再手術も必要です。



これから将来がある若い方…「普通」の手術であれば防げたこと。


最近論文でも発表した最新の医療!とかありますが…本当に大丈夫か?と思ってもいい先生が言っているなら…専門家だし…



本当にDr.が話している内容を検証することは一般的には難しいと思います。



悪かったのは誰なんでしょうか?

この病院を選んだ若い方?



やはりメリットもデメリットもしっかり説明しなかった、そして手術自体良くなかった「専門家」の病院ですよね。


メリット、デメリットをもっと説明受けてたら選んでなかったかもしれないとその若い方は言いました。


そこでその若い方に「もっと調べたら良かったのに!」なんて言うのは間違っています。



家ではどうでしょうか??



やはり専門家が話した内容を信じてしまう方がほとんどではないですかね。


金銭面などなど選べなかった方もいっぱいいます。


でも知っていれば「選択」できた人もいると思います。


専門家の方々はもっと勉強をして、もっと情報を発信して、今後家を建てる方々、僕のように素人が「選択」出来る世の中にしてほしいですね。



長々と失礼しました。



下のボタンをポチっとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する