ヨシローの家 inムラゴン

ZEH住宅を建てるまで、住んでからの住み心地をブログにします。 2016年12月引き渡し済み。家のことだけでなく、生活上の出来事も記事にします!

田舎で草刈り

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ヨシローです。


昨日妻の実家の田舎で田植え前の草刈りを手伝いに行きました。


僕は素人の為、上の写真みたいなことはしません。笑



こんな感じで田んぼの側面を機械を使って刈っていきます。


これがなかなかの重労働!


田んぼの周囲って斜面になっていることも多いし、ぬかるみになっている場所もあります。また、機械も重い為、全身運動ですね。


6時間ほど草刈りを行いましたが、なかなかの疲労感。1日経過して筋肉痛出現しています。


農家の方は米、野菜を作るのにとても苦労されているなと感じます。



草刈り終了後はビールとおにぎり、唐揚げなどごちそうになりました(^_^)
仕事の後のビールは格別です!


また、お米30kg頂きました。スーパーの安いお米と違って、正真正銘こしひかりです。とても美味しい為、子どももバクバク食べてくれます。


大切に家族で食べさせていただきますね!!



農家の方はこれからの時期準備、田植えと大変ですが、体調にお気をつけて!



下のボタンをポチッとお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する